躁鬱の随に。

躁鬱人が人知れず想いの丈を綴った記録。

七月の終わりに。

今日で七月が終わる。

 

趣味の充実したひと月だった。

筋トレを再開し、読書が捗り、ブログが開始できた。

 

やりたいことの構想を終え、ようやく走り出すことができた。

あとは仕事と勉強の二つに取り組んでいきたい。

 

仕事に関しては、日頃の下準備に尽きる。

来年度からの引き継ぎに備え、日々準備を進めていくしかない。

 

それでも、ここまで約一年、だいぶ仕事の全容が把握できるようになってきた。

中身を詰めていくのはこれからだが、枠組みの把握ができただけでだいぶ心持ちが整ってきた。

 

ここからは自主的で能動的な仕事への取り組みが問われる。

日々、少しずつ取り組む。

 

勉強については僕の悲願だ。

ここまで生きてきて、なかなか本腰を据えて勉強することができていない。

 

先日、ようやく勉学の内容を記録する、もう一つのブログを立ち上げることができた。

下準備が終わり、どのように運用・構築していくか構想しているところだが、まだ踏ん切りがつかない。

 

やっていくうちに形になっていくものなのだろうが、この日記ブログの更新が順調な今、二兎を追っては二つともダメにしてしまうのではないかと些かの不安がある。

 

こちらのブログのように毎日更新ではなく、不定期でもいいから始めるべきか。。。

自分にとって大事なものなので、つい慎重になってしまうが、来月中にはスタートさせようと思う。

 

ブログに記録する勉強内容は仏教・浄土真宗の教義について。

順調に走り出したら、また折を見てお知らせ致します。

 

来月はいよいよお盆参りが始まる。

寺一番の繁忙期。

心新たに、頑張っていきたい。