躁鬱の随に。

躁鬱人が人知れず想いの丈を綴った記録。

ブログカスタマイズ。

今日も一日を終えた。

 

今日は午前中からお参り一件を片付けた。

昼は洗濯を済ませ、メルカリの本が売れたので郵便局まで発送手続きをしに行った。

 

午後は疲れたので休もうかとも思っていたが、思いのほかブログカスタマイズが捗ってしまい、時間を取られてしまった。

 

 

お気づきかもしれないが、ブログのデザインを変えた。

 

元々、スマホ表示でカテゴリーが表示されない不具合があったため、改善するべくブログカスタマイズに手を出した。

相変わらず元の機能としてのカテゴリー表示は使えないが、ブログテーマのカスタマイズでカテゴリーを表示することが可能になった。

 

なんとなく元のデフォルトテーマの雰囲気の方が好みなのだが、まぁそのうち見慣れるのかなと思う。

 

カテゴリー表示の不具合が治れば元のテーマに戻すこともあるかもしれない。

またブログの雰囲気が右往左往するやもしれないが、お付き合いいただけたらと思う。

 

 

不具合といえば、タイトル下の広告表示が消せないトラブルが未だ健在だ。

 

今日のカスタマイズで思い当たる箇所を修正し尽くしたため、これで改善されなかったら万事休すだ。

ブログテーマを変えればこれも直るかと期待していたが、どうも考えが甘かったらしい。

 

カテゴリー表示の不具合と連想してるかもと思い、運営に問い合わせたのだが、返答はなかった。

やはり見栄えが悪いので、どうにか改善できたらと思う。

 

 

カスタマイズは、やはり自分の好みが表現できていい。

こだわり抜いた先にはアイデンティティがある。

 

ブログのデザインはまだまだしっくりきていない。

自分の分身とも思えるようなブログデザインを、追い求めていきたいと思う。