躁鬱の随に。

躁鬱人が人知れず想いの丈を綴った記録。

思いの丈を綴る。

今日より思いの丈を綴ることにした。

以前より、キーボードで日記を打ち込む癖はあった。

私的な日記であったため公開には至らなかった。

しかし、気が変わった。

ネットの海に私情を放り込もうと思う。

 

僕は躁鬱病だ。

高3の春に発症し、かれこれ10年が経つ。

最近になって自分の症状を落ち着けるために思うことは“多彩に“生きること。

これは、自分の体調の波を抑えるだけでなく、どん底の不調の波の中での自己肯定に欠かせないスタンスだ。

何より、躁鬱気質が活きる心構えだと思っている。

 

躁鬱病は一生もんだ。

躁鬱人として生きる以上、どうせならこの気質を活かしてやりたい。

そんな“多彩さ“を求める中で、この日記を始めることにした。

いままで書き殴っていた日記をブログにし、昇華する。

一歩、踏み出そうと思う。