躁鬱の随に。

躁鬱人が人知れず想いの丈を綴った記録。

はてなスターの所在。

自分にとって、衝撃の事実が発覚した。

 

はてなスターをつけていたつもりが、つけられていなかったらしい。

一回クリックしただけで、つけられていた気分になっていた。

 

自分の環境だと、少なくとも3回はクリックで進まないとつけたことにならない。

ショックだ。。

ただ、早めに気づけてよかったとも思う。

 

ありがたいことに、記事を更新するたびにはてなスターを残してくれる方々がいて、大変励みになっている。

読まれていることの実感ほど嬉しいものはない。

 

以前はnoteで記事を更新していたが、反応も少なく月一更新できればいい方だった。

このはてなブログで更新を初めて一週間が経つが、毎日欠かさず更新できている。

 

これも、はてなスターを贈ってくださる方々のおかげだ。

 

数あるSNSなどのサービスで、それぞれに特色があるが、はてなブログの文化も面白い。

やはりTwitterなどの短文ではなく、文章での表現にはそれぞれの個性が出る。

 

ブログのカスタマイズなどにも個性が出ていて、始めたての僕にとって大変勉強になる。

自由度が高いことも、ブログの魅力の一つだろう。

 

自分の言葉だけで構築していく感覚は、自分だけの個性を磨き上げるようで、心躍る。

一つの資産と呼ばれるのも頷ける。

 

たとえ駄文であったとしても、それは自分を表現した大切なログだ。

明日あるブログの在り方を夢見ながら、今日も更新を続ける。