躁鬱の随に。

躁鬱人が人知れず想いの丈を綴った記録。

朝の吐露を載せる。

今日から、モーニングページを書いた日はブログに載せようと思う。

朝夕の日記として更新していく。

このところ、文字数が少なく薄っぺらい更新が続いているので、少しでもかさ増しさせる。

 

08:08 

自習前のモーニングページ。

昨晩は二時半から起きてしまっていた。睡眠不足も心配だが、やり切るしかない。

 

ブログにモーニングページを投稿しようか迷う。

ネタがなければ、編集の上で上げてもいいかもしれない。

 

引き継ぎ準備は進んでいるが、できれば習字も取り組みたい。

4月半ばに山場がくる。それまでに、できることを積み重ねたい。

 

 

今日もやることがたくさんだ。18時からのお参りが億劫。

筋トレ後に休めればどうにかなるか。

 

しかし朝からエンジンをかけられるのはありがたい。

朝活を継続して行きたいものだ。

 

しかしカラダは重い。いつもなら横になっている。ここで踏ん張るのが吉か。いい方向へ転がしたい。

モーニングページのやめ時は、ポジティブな感情が出てきた時かもしれない。

 

 

1日休みが必要なくなってきたかも。これは大きな進歩だ。真の意味で合間で休むことを覚え出したか。

やはり筋トレの習慣も効いてる気がする。

 

行動を重ねるにつれ、生活の歯車が噛み合ってきた。

この調子で行動を重ねたい。

 

19:17

今日を終えた。

今日も朝から動いた。

自習もできたし、やること消化が順調で満足している。

あとは追加で習字にも取り組んでいきたい。

 

モーニングページを追加して、確かに文量のかさ増しにはなったが、果たして読んでくれる人がいるか少し心許ない。

あっさりした日記だからこそ毎日のように読んでくれていた人もいたと思うので、そこら辺の塩梅が知りたいと思う。

 

また、モーニングページは1日の終わりの振り返り日記と違って、心に素直に浮かんだことを殴り書きしているので、胃もたれがあるかもしれない。

 

朝に書いたそのとき更新して、ブログを朝夕2回更新するのもいいかとは思ったが、夕方の日記は疲れて短文のことも多々あるので、当分は様子を見ながらまとめて投稿しようと思う。