躁鬱の随に。

躁鬱人が人知れず想いの丈を綴った記録。

ワークマンに染まる。

今日も終えた。

 

今日は一日休みを利用して午前中に髪を切りに行った。

午後も珍しくカブでお出かけしていた。

 

いつも散髪屋の帰りに、通りしなにあるワークマンへ寄っている。

今日は襟なしのシンプルなワームウエアを一着買った。

 

去年の冬に気に入って履いていたブロックフリースのズボンの洗い替えが欲しく、いつものワークマンで探したのだが、同じもので自分に合うサイズが売り切れていた。

午後は古本屋に向かったのだが、たまたま近くにあった別店舗のワークマンでお目当てのものを手に入れることができた。

 

最近はほとんどの服をワークマンで済ましている。

ワークマンは安くて、デザインも自分の好みのものが多い。

 

どれも流行りのデザインを踏襲していて、流行りに疎い自分にちょうどいい。

安いので替えが効き、気軽に着まわせる。

 

初めは夏服だけ買い求めていたが、今では春・秋もワークマンで染まっている。

昔からポリエステルをはじめとする化成繊維の着心地が好きで、そこもワークマンと相性のいい理由なのだと思う。

 

ワークマンは季節ごとの値引きがなく、いつも定価で買える。

そしてありがちな会員制度やポイントがない。僕の通う店舗ではPayPayも使えない。

世間に媚びないところも、ワークマンの利点だ。

 

服飾費は学生時代からかさんでいたので、ワークマンに通うようになってから助かっている。

 

毎年、季節ごとの新作を楽しみにしている。

これからも鋭意製作を続けて欲しいと思う。